2006年10月20日

厳選素材 りんご

厳選素材 りんご


秋。。。といえば 梨や柿、みかん、そして 林檎。。。。


その林檎 ですが 、煮込むのに 火を通すときには固くて酸味の


あるものを 使うのがベストです。。。ik_18


今 ちょうど 紅玉が 入ってきた そうで 思わず ケースで 頼みました。


昔は 安くて すっぱいから あまり 好まれなかったこの紅玉。。。


いまでは 貴重な 時期です。。。


煮くずれ しにくいので フランボワーズ・ポム に 適してます。。。


でも 本当  すぐに 紅玉は 姿をけしてしまうのでさみしいです。。。icon10


やっぱり、他のでやると酸味も少ないので(甘い林檎が好まれるため)


サン富士や サン津軽など さんっという 甘みの蜜の入った林檎が生で


たべるには おいしいことはたしかですが。。。


多少の酸味があるほうが いいんです。。。face05


この色 きれいですね~(#^.^#)


 


厳選素材 りんご


これ皮ごと 煮ても 綺麗な色になり おいしいですよ~!!


よく皮と実の間に うまみがあるといわれてますから。。。face05


ぜひ試してみてください。。。。icon16



同じカテゴリー(私の一人事)の記事画像
りんご の 季節
お世話になった方々へ
メりー クリスマス!!
カヌレの焼き上げ
ヌーボーで一人パンと一緒に
第3木曜日 ボジョレーヌーボー解禁日
同じカテゴリー(私の一人事)の記事
 りんご の 季節 (2007-11-22 12:18)
 BELKの最近 (2007-11-07 09:55)
 いつも感謝の気持ちを忘れずに。。 (2007-01-25 02:22)
 お世話になった方々へ (2006-12-31 23:20)
 メりー クリスマス!! (2006-12-25 09:53)
 カヌレの焼き上げ (2006-11-22 22:25)

Posted by ひろみ at 20:32│Comments(2)私の一人事
この記事へのコメント
りんごの煮方 教えて欲しいです。
Posted by 多肉 at 2006年10月20日 21:20
多肉さん

多肉さんは 何をされているんですか??
そんな 教えるなんて。。。。
そうですね~。。。。!!
左のフォトラバの 赤いデニッシュ(?)わかりますか??四角い形の赤いのをBELKパン1 という中から 選んでください。。。

そうしたら、なんとなくですが、炊き方は書いてます。。。。ので、これ以上は どうお答えしたらいいか。。。

一度 覗いて見てくださいね!!
Posted by ひろみ at 2006年10月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。