2006年11月15日

第3木曜日 ボジョレーヌーボー解禁日

第3木曜日 ボジョレーヌーボー解禁日


http://www.rakuten.ne.jp/gold/wineuki/


ここの お店は 紀三井寺にも 最近 布引の交差点の越えたとこに


広瀬さんっと店が あるところの 参考に させてもらいました。


 


明日は ヌーボー 解禁日。


ワイン好きな 方 たちには 一応 抑えておきたいと 思う日では?


私もその一人です。


そして その ワインと おいしい 料理は 勿論 


おいしい フランスパンが 欲しいと思いませんかface05


私は ワインに パン、 チーズ など で 食べるのが好きです。


 


第3木曜日 ボジョレーヌーボー解禁日


おいしい フランスパンの 見分け方。


 


第3木曜日 ボジョレーヌーボー解禁日


この 断面の 穴が 詰まっていないこと。


そして その断面の気泡が 大きさが まばらに なってること。


そして フランスパンの 表面に 焼けた熱で付いた ひび割れがあること。


しっかり焼けているのも おいしいパンの見方でもあります。


ぜひ おいしい ワインとおいしい パンを ご一緒に食べてくださいicon12



同じカテゴリー(私の一人事)の記事画像
りんご の 季節
お世話になった方々へ
メりー クリスマス!!
カヌレの焼き上げ
ヌーボーで一人パンと一緒に
フランボワーズ・ポム 林檎の色
同じカテゴリー(私の一人事)の記事
 りんご の 季節 (2007-11-22 12:18)
 BELKの最近 (2007-11-07 09:55)
 いつも感謝の気持ちを忘れずに。。 (2007-01-25 02:22)
 お世話になった方々へ (2006-12-31 23:20)
 メりー クリスマス!! (2006-12-25 09:53)
 カヌレの焼き上げ (2006-11-22 22:25)

Posted by ひろみ at 23:18│Comments(4)私の一人事
この記事へのコメント
ヒロセさんとこでワイン買って、ベルクさんでフランスパン。
このコースで決まりですな(^O^)
Posted by ぴょん吉 at 2006年11月16日 00:18
ぴょん吉さんへ

ひろせさんとこと 店は 近いので いいコースでしょ?!
うれしいです(^○^)
ぜひ この セットで 堪能してくださいまし(#^.^#)

ぴょん吉さんも ワイン好きなんですね~\(~o~)/
やっぱり ヌーボーは 押さえたいと 思ってしまいますよね~\(~o~)/

でも やっぱり若いから もっと 重たいのが 個人的には好きですが。

わたしは よく ひろせさんところで ドイツワインを 買うことが多いです。
最近少し ご無沙汰ですが、 安くて そして ひろせさん自身が
ソムリエなので いろいろ 説明してくれますが、難しくて未だ
理解 あまり しないで おいしければっと思いながら のんでます(#^.^#)
Posted by ひろみ at 2006年11月16日 00:48
ワインの宣伝?とおもいきや、うまいことかくなぁ~やられた・・・
Posted by とっぽ at 2006年11月16日 14:27
とっぽちゃんへ

やっぱり 今日は  ヌーボー!!
ってことで フランスパン系攻めて欲しかったんだけどな~(^_^;)
っでも 2本買っていかれた方いらっしゃったわあ~(^○^)

まったく ヌーボーには 関係ございませんでしたが。。。(^_^;)
Posted by ひろみ at 2006年11月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。