2006年12月31日

お世話になった方々へ

今年も もう残すところ 後少し です。もうすぐ 年越しですね~。

本当 今年は いろいろ あった年でした。

皆さんの おかげで お店も 盛り上がったような気がします。。。

お世話になった方々へ




今年の正月は 紀三井寺に 初詣に行きました。そのときの初夕日です。




なんだか 未来が 素敵なことが ありそうな 一年の始まりでした。




このときひいたおみくじは 大吉 だったのです。




それは 本当 当っていたような気がします。




2006年は いろんな チャンスに恵まれ それに 悩みながらも 決意して




進めた 仕事も 何とか 不安ながら 始めることができたし




その 間に わかパンフェスタの 話 を 聞き 出ることになり




創作って 苦手だとか 言いながらも 案外 すっと 案が 出たのが




私も驚きでしたが それも 試作して おいしくできたこと。




それが 賞を 採らせていただいた パンに なった 





のどかな田園紀州のみかん畑




お世話になった方々へ




これにも 思い出が たくさんあり 私も 甘夏の皮で コンフィ(オレンジピール)
のようなものを 10日くらいかけて毎日 シロップに 糖度を足して つくったこと
これも 私にとっても いい勉強だった。

彼は わかのパン ある 週は いろんな幼・小学生の 夏祭りで 毎日が

忙しい 日々の中 その中 大事な わかパンの 出す パンの レシピが

入った いろんな 伝票が 入った かばんを この 忙しかった週に

車上あらしで 盗まれたのです。

私も ショックで あの中に入ってるものが レシピが含まれていないか

大事な 書類が。。。。っと思いながら。。。。

かなり ショックを うけてると 2日後くらいに 私の家の 近くの 以前習い事

していた 所の 方が この かばんを みつけ 名前を みつけ 

片男波で 落ちていたことを 知らせてくれた。。。

本当 いいことが ショックだったけど 見つかったのを きいて よろこんで

いろんなことが ありながらも 決して 悪いことの 後には いいことが

あるもので 本当 安心しました。

そして なんとか 当日焼いたみかん畑 を 出すことができ  彼と

一緒に 見ることに した。。。私は  見とどけるつもりが 彼は 疲れで

帰るつもりだったのだけど。。。でも 二人で 見ていて  コメントくださる

林先生の 厳しい コメントに 「だめかな?」っと 本当は 思っていたicon15
でも  本当に 話してくださる 林先生には 勉強になる言葉を 頂き

他の方のパンの 評価や パンの見方など 私にも 勉強になってそれだけでも

十分だと 思っていたけど でも 最後の 発表には やっぱり どきどき

して 二人で 息を のんで 手を握りあってた。

すると 「創作わかパン賞は 。。。。1番 BELK」

っと いう声 とともに 私たちは 固く握り締めた手を さらにぎゅっと

強く 握り合い 私は  泣いていた。ほんとうに うれしかった。

いまでも あの感動は 忘れない。。。。icon12

そして彼も 喜んで 林先生に 関係者の方が 会いに行きますか?

っと聞いてくれ 連れて行ってもらいました。

あれが 私たちの お店の また また 転機でも あったように

思います。それから 急に あのパンを 買いに来てくれるお客さまが

増え 彼は大変ながらも 精一杯がんばって作ったけど 追いつかなかった

ほど。icon10本当ベルクの名前を

覚えてくれるようになったのは本当に うれしいことでした。

確かに 他の お店にもおいしいパン屋さんは たくさんありますが

私たちも がんばって お客さまの ことを考えて 喜んでもらえるように

やってきたつもりです。

このことが あり 他の 別注の 仕事も ふえ 本当に 大変ながらも

いい年に させていただきました。そして いろんな出会いが できたり

このブログを 通じて 来てくださることも 私にとっての励みにもなりました。


今年今日まで  営業していましたが 最後は 無事に 終わったと 彼からの

連絡が あり ほっとしていました。3時出勤で がんばった最後の日。

これで 無事に終わったことで やっと 彼も年を 心地よく 終われるようです。


いつも 来てくださる方 や この ブログを見てくださってる方の  おかげです。


来年も 皆さんの 素敵な年で あることを 願います。

そして 笑顔で お店に 来てくださることを 願います。

みんなの笑顔 や おいしいの言葉を 励みに


 また 来年も がんばりますので 


よろしく お願いします。ik_70



同じカテゴリー(私の一人事)の記事画像
りんご の 季節
メりー クリスマス!!
カヌレの焼き上げ
ヌーボーで一人パンと一緒に
第3木曜日 ボジョレーヌーボー解禁日
フランボワーズ・ポム 林檎の色
同じカテゴリー(私の一人事)の記事
 りんご の 季節 (2007-11-22 12:18)
 BELKの最近 (2007-11-07 09:55)
 いつも感謝の気持ちを忘れずに。。 (2007-01-25 02:22)
 メりー クリスマス!! (2006-12-25 09:53)
 カヌレの焼き上げ (2006-11-22 22:25)
 ヌーボーで一人パンと一緒に (2006-11-17 19:29)

Posted by ひろみ at 23:20│Comments(17)私の一人事
この記事へのトラックバック
『たまには素直に泣いてください』80%の人が泣いた感動のストリーをお届けします。
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?【泣ける2ちゃんねる】at 2007年04月06日 19:39
この記事へのコメント
私も ちょとしたきっかで このブログを知り いろんな人に 出会いました その中で ベルクのパン屋さんの ブログを見つけ なつかしが こみ上げてきました 来年も おいしーいパンを いっぱい 作ってくださいな よい お年を … (^3^)/
Posted by さとまる at 2006年12月31日 23:31
31日ね、お店にいったよー。
午前中だったから、ひろみちゃんには会えなかったけどパンがいっぱいあって嬉しかった^-^。
小百合の好きなミルク系パン3種類にクリームパン、キャラメル ノア、フランボワーズ・・・etc。
いっぱい買いました。

2007年も美味しいパンをたくさん作ってください。←これは旦那様へ
ひろみちゃんは販売専門?
いつもの明るい笑顔でパン売ってくださいね。
Posted by 小百合 at 2007年01月01日 22:39
さとまるさん

あけまして おめでとうございます<m(__)m>

今年も よろしく お願いします。
不思議な 出会いが あるものですよね~(*^_^*)

本当 懐かしく 思っていただくと うれしいです(#^.^#)
今年も  おいしいパンを 提供できるよう 彼と がんばります(#^.^#)
Posted by ひろみ at 2007年01月02日 13:39
小百合ちゃん

31日にも 来てくれたのね~(●^o^●)
うれしいわ~(#^.^#) 
珍しい ものも 買ってくれたんですね~。
ありがとう!!

遅れましたが あけまして おめでとう\(◎o◎)/!
今年も よろしくおねがいします<m(__)m>
今年も おいしいパンを 食べていただけるよう がんばるよ~\(◎o◎)/!
二人で!! いいえ!! スタッフ全員で。。。(*^_^*)
また 遊びに(?) 来て下さいね~(#^.^#)
Posted by ひろみ at 2007年01月02日 13:43
明けましておめでとうございます。本年も美味しいパンを買いに行かせて貰います。

 JM3BLWを改めoyazi。。さん達とやっているミクシィの名前で出ますのでよろしく。

 
Posted by 和ちゃん at 2007年01月03日 11:09
和ちゃんさん

あけまして おめでとうございます<m(__)m>

今年も よろしく お願いします\(◎o◎)/!
また 覗きに いきますね~(*^_^*)
Posted by ひろみ at 2007年01月03日 12:59
この記事を読んで びっくりしたよ
こんな事件があったなんて・・・

でも優勝できて良かったね。
その優勝した時、
わたし達も最後まで残って聞いてた
あの優勝したときの
「きゃ~~~~♡」ってわたしの右後から聞こえて
振り返ってみたもの
すごい 声 σ゚ロ゚)σ 
あれは、ひろみちゃんだったのよねー( ̄∀ ̄*)ニヤリ

優勝するまでは、BELKなんて全く知らなかったのに
こんなに大好きなパン屋さんになっちゃって・・・
パン自体もそんなに好きでなかったのに。
自分で真似て作るようになったもんねー

デニッシュもレーズンも好きにさせてくれたのよねー
いちじくはまだだけど・・・( ▽|||)サー

オレンジピール酵母ってこと?
へぇ~難しそうだけど、それで作ったパンは最高!
ことしも新製品作ってもらわなきゃ~ね。
Posted by とっぽ at 2007年01月03日 15:07
かれ、逆光で見えんぞ~
Posted by とっぽ at 2007年01月03日 15:07
とっぽちゃん

そう!この事件が あったときは すごく 沈んでいた みんな(家の人や彼や私)。 
でも 本当 悪いことの後には いいことが あるとは  よく言ったもの!

いいことが ひとつどころか いっぱい 数えられないほど ひとつの 出来事で
産み落とすように どんどん いいこと 続いて うれしい悲鳴だったな~!!

でも 私も なんとなく とっぽちゃん の その 「セレブママさん3人組」 の

ような 感じを みたのを 覚えてる。

すごく 近くで そのときは3人で 舞台の 右側の 前の方じゃなかった??

私は その方たちを なんとなく 印象に 残っていて 途中で お子さんが 

飽きたのか 後ろに 一度 いったような感じだったような。。。。

それで また 前の方で パン食べて 戻ってなかった?違うかな?? 

私も もし それが とっぽちゃん達だったら すごいな~!!
あの時は 本当 つい 泣き叫んだかもね~(#^.^#)
本当 よく 来てくれて ね~\(◎o◎)/! 不思議な 縁だね~!!

オレンジピールは また 別に シロップに 付けて 作って 混ぜる時に
使ったのよ~!! いまでは 市販の ピールだけど(@_@;)

レーズン種に プラス みかん種だよ!

そうね~!また 新しいパンを  作ってもらわないとね~(~_~;)
イチジクは 今も やっぱり だめか~!^m^

あの写真は 見えないのが いいのよ~^m^
Posted by ひろみ at 2007年01月04日 18:27
そうそう、舞台の右前の方にいて

発表のときは 舞台の左前にいたのよ。

わかってたんだね~

すっごい縁だわ~


レーズン酵母+みかん種ね

足してもいいんだね~

店主さんの、見えるか見えない顔がいいのね^^

見えるのは、ひろみちゃんだけって事か~( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Posted by とっぽ at 2007年01月04日 20:39
あけまして、おめでとう!
いろんなことがあった一年だったね。
私も、一年前は内原の近くに住んでいながら、あんは知ってたけど、BELKのことは知らなかった^^;
ブログを通して、知ったときは何で行かなかったのか後悔したよ~。

今年は必ず参上します。
ヨロシクね!
Posted by しづ at 2007年01月05日 15:05
とっぽちゃん

すごい縁 だったのね~(*^_^*)
やっぱり 出会うべき 時だったんだよ!!

うん!二つの酵母が生きてるから 正月も お店に 会いに行ってたみたいよ(~_~;)

見えたら 怒られるでしょ!!
Posted by ひろみ at 2007年01月05日 16:29
しづちゃん

え~!!!!!\(◎o◎)/!
私 初耳~!!

内原に  住んでいたの~??
じゃ~ 私 アンで 会ってたかも~??!

そうなんか~\(◎o◎)/! 残念だわ~!
あの 辺 お店 意外と  分かりいにくいものね~。

近くで いても知らない人は  意外と 多いものね~(~_~;)
そう ニアミス が たくさん!
なんか あの わかパンの 時も ↑とっぽちゃんの 存在もなんとなく
わかってたから しづちゃんも いたんだよね~\(◎o◎)/!

今年は ぜひ お会いしたいわ~(*^_^*)
Posted by ひろみ at 2007年01月05日 16:33
しづちゃんは、先に帰っていたのでしたーσ゚ロ゚)σ

最後まで一緒にいたのは、ちずちゃんとトモちゃんと私だよ~^^
Posted by とっぽ at 2007年01月06日 07:42
とっぽちゃん

しづちゃんでは ないのね~\(◎o◎)/!
でも 最初は いたのよね~(^○^) だとしたら 存在は あるんだけどな~(^_^;)
Posted by ひろみ at 2007年01月06日 10:14
ベルクに私も行ってみたいなー。とても素敵なアットホームなお店なんだろうねー。今年もいろんなパンを紹介してね。
Posted by さんぽ at 2007年01月11日 14:56
さんぽちゃん

ありがとう!!

私 本当 気付かないで ごめんね~(@_@;)

近かったらね~。。。でも そういってくれるだけでも本当うれしいよ~!!
最近 いろんなパン紹介してなかったよ~(*^_^*)
私も がんばろう。。。。(^_-)-☆
Posted by ひろみ at 2007年01月13日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。